< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩渕 健輔GMの個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2012/02/10 19:43  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ラグビーフットボール協会15人制

日本代表GMに就任した岩渕 健輔氏。

今回は岩渕 健輔GMの

個性を覗いてみましょう!!


岩 渕  健 輔(日本ラグビー協会)

 (15人制日本代表GM)


岩渕 健輔・・・常に世のため人のため、人間関係の潤滑油。


*コミニュケーションを大切にする。

*人間関係・信頼を重視する為、本音は最後に言う。

*使命感に答えられるように奮起する。
 


岩渕 健輔GMは

過去の経験、実績・データ重視の分析型!!で  

全体像をつかんで、理論的に解釈する GMです!!


岩渕 健輔GMを細かく個性分析すると、次の通りです。


*控えめな態度と柔和な風貌をもった、見るからに温和で物静かな人。

*礼儀正しく、周囲には受身の態度で接し、自分を押し通すことはない。

*表には出さないが、内面には燃えるようなファイトある努力家。

*守るべき範囲をしっかりと固め、陽の当たらない分野でも手を抜かない。

*細やかな面とともに図太いところがあり、少々のダメージには負けない。

*誠実・勤勉・忍耐が基本の人情家で、困った人に援助の手を差し伸べる。

*組織内でも、部下の意見を反映させて全体に調整をする潤滑油的な存在。

*決断が早く、機敏な行動力を発揮、素早く物事を処理する。

*栄誉や賞賛を目的とせず、豊かな発想を生かせる職場が鍵。

*人生前半を修行、中半を仕事、後半は後輩の育成に捧げる。


岩渕 健輔GMはこの様な個性の持ち主です。



分析して感じたことは、岩渕 健輔GMが

「W杯の2015年、2019年に向かって戦える集団を

つくっていきたい」 と抱負を語っています。

しかし、2019年のW杯日本開催の主役になる

年代をどの様に育てるのか?

これが最大の見所に感じました!!  

(高校生のラグビー離れが進み、全国高校ラグビー大会の

予選参加校の減少が続いている現状があるからです。)


周囲に対して受身の態度で応対し、人を見る

観察眼は天性的で鋭いですが、表には出しません。

でも努力家・飾り気のないあけっぴろげな個性なので

敵が少なく信頼も厚い人物ですね!!

代表強化を目指すための課題は山積みしていますが、

時には草の根の声も汲み上げ、一丸となり

目標に掲げた壁を打ち破ってもらいたいです。



〜 「こっそり個性開運堂」からのお知らせ 〜


「勝利への切符!!

自分の可能性に気付いていないのは、

あなただけかもしれない・・・」


自分に勝ち続けるためのスポーツメンタル!!

< スポーツ個性塾 >を近々開校いたします。


東洋系と西洋系の心理学の優れた面を融合し、

あなたが「本当の自分」に向き合って導くため、

自分に勝ち続ける答えがでてきます。


2時間のセミナーを3回。オリジナルの

10数枚の自分分析シートに記入すると、

意識と無意識が握手する状態になるので

まったく揺るがない自分の軸が現れて、

自然に行動・実践のスピードが加速されます。

その結果、

・あなたの思考傾向、行動パターンがわかる。

・あなたのやるべきことが明確になる。

・あなたの本心の軸が明確、心がぶれない。

など、まだまだありますが・・・・。


決まり次第お知らせします。

皆様、宜しくおねがいします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩渕 健輔GMの個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる