< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 古閑 美保(ゴルフ)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2011/11/20 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

女子プロゴルファー・2008年賞金女王の

古閑 美保選手が今季限りで現役を引退します。

今回は、元祖ビジュアル系ゴルファーの

古閑 美保選手の個性を覗いてみましょう!!

古 閑  美 保 (女子プロゴルフ)  
(京セラミタ)

     
古閑 美保・・・・・決して弱音をはかなく妥協を許さない完璧主義者。


*ピンとくる感性が鋭い。

*安易に妥協しないので頑固に見える。

*人前では決して弱音を吐かない。

*統率力が抜群。


古閑 美保選手の試合・練習は、

過去の経験、実績・データ重視の分析型!!で  

現実を直視し、理論的に解釈する! 選手です。


古閑 美保選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
     
*腰が低くても、心の奥底にプライドの高さを持っている。

*決っして弱音をはかない意思と、道を極めようというこだわりがある。

*内心は周囲の人に対する警戒心が強く、隙がありません。

*若い頃から「私はほかの女の子とは違う」という感覚を持っている。

*非常に熱心で勉強家でもあり、キャリアウーマンとしても活躍できる。

*始めたことは、必ず完成させる意気込みで常に積極的に前進していく。

*年下や弱い人には親切で面倒を良く見るので、頼りにされます。

 
古閑 美保選手はこの様な個性の持ち主です。


今回の個性分析で感じたことです。

引退発表して、まわりの選手やファンの方々から惜しまれて

いますが、本人は「左手首の故障が完治せず光り輝くことが

出来ないのであれば、プロではない。」と、感じているのだろう

と思います。熱心な勉強家で、こだわりを常に持っているので

引退後、別の道に進んだとしても成功・活躍ができるのでは

ないでしょうか。(たぶん今後のシナリオは描いていると思います。

ゴルフウェアーのデザイン・プロデュースとか・・・)


古閑 美保さんの第二の人生? 光り輝く活躍を期待しています。

11年間のプロゴルフ人生、たいへんお疲れ様でした。


〜 お知らせ 〜


品川区に1番近い、大田区北馬込にて認定心理カウンセリング

「こっそり個性開運堂」を営んでおります。

人間関係の悩み、スポーツ関係の悩み、ビジネスの悩みなど

あなたの問題解決・目標実現に向けて、全力で心のサポートを

させていただいております。

ただいま「全力サポートキャンペーン」中です、

お気軽にご利用、ご相談ください!!



こっそり個性開運堂の案内です。

http://locoplace.jp/t000106373/


こっそり個性開運堂のブログです。

http://ameblo.jp/k-kosei-kaiundo168/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古閑 美保(ゴルフ)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる