< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩出 雅之(帝京大ラグビー部監督)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2010/01/16 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


大学ラグビー日本一という初の頂点に立った帝京大学。

チームを率いて14年、2度目の挑戦で見事栄冠を勝ち取った

岩出 雅之監督!!


今回は岩出 雅之・帝京大ラグビー部監督の

個性を覗いてみましょう!!


岩 出  雅 之(ラグビー)

  (帝京大ラグビー部監督)


岩出 雅之・・・明るく活発な包容力のある楽天家。
    

*現実的な考え方をする。

*負けん気が強い。

*堅実なプレーを実行・指揮する。


岩出 雅之監督は

過去の経験、実績・データ重視の分析型!!で  

全体像をつかんで、理論的に解釈する 指揮官です!!


岩出 雅之監督を細かく個性分析すると、次の通りです。

   
*人あたりがソフトで優しく温厚、包容力も併せ持つ。

*人見知りしない度胸によって人望もある。

*内面には強いパワーを持ち、したたかな計算とアイディアも合わせ持つ。

*客観的な視点で状況をしっかり分析して判断するので、成功率は高い。

*親分肌的な包容力は魅力。

*几帳面な事務処理は苦手だが、頭脳明晰で確実さは抜群。


岩出 雅之監督はこの様な個性の持ち主です。



分析して感じたことは、

一言でいえば、渦巻きの中心のような人物ですね。

行動力だけの人ではなく、考え深さも併せ持ち

必要ならば時に周囲を巻き込んで、ワーッと盛り上げてしまう

ことにも長けています。


今後の大学ラグビーは、対抗戦に帝京大・リーグ戦には東海大が

優勝の軸に絡んできて、予測のつかない盛り上がる大学ラグビーに

なりますように期待しております。



人気blogランキングへ



上記、クリックしてくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩出 雅之(帝京大ラグビー部監督)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる