< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留 孝介(シカゴ・カブス)の個性を覗くと・・・!!

<<   作成日時 : 2008/03/08 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  
米大リーグに挑戦した日本選手の中で史上最高額にてシカゴ・カブスに

入団した福留 孝介選手!!(4年契約、総額4800万ドル)

今シーズン、全米注目NO1の日本人選手・

シカゴ・カブス福留 孝介選手を個性分析してみましょう。


        福 留  孝 介(野 球)

          (シカゴ・カブス)


  福留 孝介・・・・・柔軟な考えで時流を敏感に先取りする意欲家。



        *信頼関係を築く事が先決。

        *立場・メンツにこだわる。

        *正義感・意思が強い。


         練習、試合での福留 孝介選手は、

      プラス指向で過去に固執しない展望型!!で 
 
      現実を直視し、データ重視する!人物です。


     細かく福留 孝介選手を個性分析すると、次の通りです。
    
   *人をそらさぬ明るく柔軟な態度の中に、青年のような理想を秘める。

   *心の奥底には、表面からは伝わらない自主独立の気持ちを持つ。

   *未来に無限の可能性を夢見て、絶対に後に引かない強靭な根性を持つ。

   *試合では、機転がきき融通性をもって対応していく。

   *柔軟でいながら一つの信念を貫くことが出きる。


    福留 孝介選手はこの様な個性の持ち主です。


 私が分析して感じたカブス・福留 孝介選手は、

柔軟な個性の持ち主なので適応範囲は広くて、目標に向かって

意欲的にチャレンジする人物です。

しかし、一度スランプに落ち込むと長引き、回復するきっかけを

模索する時間が必要な選手だと感じました。

(熱烈な米ファンのブーイングに負けないように!!)

 個人見解では、

「米大リーグの水にいかになじめるかが、成功のカギ!!」

で、福留 孝介選手の米大リーグでの活躍の脈ですね!!

さて、彼はどの様なスタイルで熱烈ファンを挽き付けるのか?

シカゴ・カブス福留 孝介選手の初シーズンを注目しましょう!!



    スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。
    

人気blogランキングへ


        上記、クリックして応援してください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福留 孝介(シカゴ・カブス)の個性を覗くと・・・!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる