< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中 史朗(ラグビー)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2008/02/29 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ラグビー・トップリーグの新人賞とベストフィフティーンに

選ばれた三洋電機・ワイルドナイツのSH田中 史朗選手。

今回は田中 史朗選手の個性を覗いてみましょう!!


         田 中  史 朗 (ラグビー) 
 
         (三洋電機・ワイルドナイツ)
  
     
   田中 史朗・・・・・常に長期的な展望にたって夢の実現のために頑張る努力家。


       *現実的な考え方をする。

       *マイペースで負けん気が強い。

       *サービス精神が旺盛。


       田中 史朗選手の試合・練習では、

       過去の経験重視の分析型!!で  

       明確に目標を定め実行する! 選手です。


      田中 史朗選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
 
 
    *嫌味が無く、相手に合わせ、人をそらさない雰囲気を持つ。

    *外見は、飾り気の無い態度と朴訥な話し方、穏やかな雰囲気を持つ。

    *義理人情には厚く、感受性が豊かで、物の見方に独特の個性がある。

    *自分の事では感情の起伏が激しが、思慮深く自分を抑えている。

    *組織の中で、潤滑油的なポジションにつくと高い評価を得る。


        田中 史朗選手はこの様な個性の持ち主です。


 今回、分析しながら感じた事は・・・・!!

 サービス精神が旺盛なので、チーム内の人間関係も良好ですね。

 「やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ」という考えを徹底している人物でも

 あります。

 また、単にデータや数字でいつも判断せずに「損して得取れ」の

 精神で練習に取り込むと、田中 史朗選手は今以上の進歩の可能性と

 力が発揮できると感じました。

 次に彼の雄姿が見られるのはラグビー日本選手権で、

 「トヨタVS近鉄」の勝者とのセミファイナルです。

 田中 史朗選手の活躍に注目しましょう!!


         スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。
    

人気blogランキングへ

          
            上記、クリックして応援してくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中 史朗(ラグビー)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる