< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 中竹 竜二(早稲田ラグビー部監督)の個性を覗くと!!

<<   作成日時 : 2008/02/20 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



早稲田ラグビー部を率いて2年目の中竹 竜二監督。

ラグビー日本選手権1回戦で古巣の「タマリバクラブ」と

対戦します。

今回はラグキチさんからのリクエストで、

早稲田大学ラグビー部・中竹 竜二監督を個性分析してみました。


          中 竹  竜 二(ラグビー)

         (早稲田大学・ラグビー部監督)


  中竹 竜二・・・・・シャープな感性を持ったプラス思考の冒険家。



        *天性のひらめき、ピンとくる感性が鋭い。

        *人前では決して弱音を吐かない。

        *超プラス指向でプライドが高い。


    練習、大会での中竹 竜二監督は、

    プラス指向で過去に固執しない展望型!!で 
 
    現実を直視し、データ重視する!人物です。


    細かく中竹 竜二監督を個性分析すると、次の通りです。
    

    *外面的には「シャープな人」と好意的な印象を与える。

    *世俗的なことにあまり関らず、超然としたムードを持つ。

    *正義感とプライドは人一倍強いので、無神経で粗野な人は許せない。

    *鋭い感性の持ち主で、分析力と独創性に富んでいる。

    *超プラス思考な人なので、ピンチ・変化を前向きに捉える。

    *新たな環境をチャンスと捉え、飛躍のバネにすることが出来る。


    中竹 竜二監督はこの様な個性の持ち主です。


私が分析して感じた中竹 竜二監督は、

超勝ち気で、自分が感じたことはすぐに実行します。実行中でも

違和感を感じると、すぐに方向転換し納得するまで追及します。

ピンと感じたら(物にできるまで)練習時間をオーバーしてまでも

納得するまで妥協をしない個性をもっている監督です。

(私が思うには清宮前監督より練習時間が長く、多様な試行錯誤が

あった感じがします。)


さあ今週末からラグビー日本選手権が始まります。

どの様な采配で勝ち進めるのか、学生の雄を率いる

早稲田・中竹 竜二監督を注目しましょう!!



スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。
    

人気blogランキングへ


 上記、クリックして応援してください!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 早速 リクエスト答えていただき
    ありがとうございます! 超プラス志向で鋭い感覚・・
    ん〜 あの のんびりした風貌の内面は強い芯が
    1本通ってるんでしょうか・・?
ラグキチ
2008/02/21 00:24
ラグキチさん、こんにちは。
目標達成に向かって臨機応変に対応し
ていく超プラス人でしたね!
今後も応援宜しくお願い致します。
ヤス(スポーツ個性心理学)
2008/02/23 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
中竹 竜二(早稲田ラグビー部監督)の個性を覗くと!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる