< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田 沙保里(レスリング)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2008/01/28 18:46   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


「たかが1敗、されど1敗!!」無敵の119連勝を誇る

吉田 沙保里選手が敗れ、トップニュースで日本中に

流れたのは約1週間前のことです。

注目の人・吉田 沙保里選手はどの様な個性の人なのでしょうか?


       吉 田  沙 保 里 (綜合警備保障)
  
          (レスリング・女子55kg級)

     
   吉田 沙保里・・・・・自分に優しく他人に厳しい頑固者。



     *ピンとくる感性が鋭い。

     *安易に妥協しないので頑固に見える。

     *人前では決して弱音を吐かない。


     吉田 沙保里選手の試合・練習は、

  過去の経験、実績・データ重視の分析型!!で  

  現実を直視し、理論的に解釈する! 選手です。


     吉田 沙保里選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
     

    *一見、腰が低くても、心の奥底に女王のプライドを持っている。

    *練習の熱中度は人一倍で、確実なデータをもとに対策を考える。

    *情緒や甘えなどがなく、何でもすぐに決断していく。

    *道を極めるというこだわりを強く持っている。

    *黙って人に任せておくことが出来ず、つい自分であれこれ手を出す。

    *めまぐるしいスピードで生きていき、止まることを知らない。

 
     吉田 沙保里選手はこの様な個性の持ち主です。


      今回の個性分析で感じたことです。

吉田 沙保里選手は今回の敗戦を糧に北京五輪では、

一皮剥けた試合運びでの勝利が期待できます。

彼女が納得するリベンジを実現しない限り、

自分の心底に強く持っているプライドがゆるさないでしょう!!

本人も今回の敗戦で「勝つ喜びよりも、負ける怖さ」

をあらためて知ったのではないでしょうか?

今後登場する試合では、今まで以上の強さと精神力で完全復活を

遂げますよ!! このままでは終わりません。

だって彼女は、女子レスリング界の百獣の王なんですから!!


     スポーツ部門のブログランキングに登録しています。 
   

人気blogランキングへ

          クリックして応援してください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田 沙保里(レスリング)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる