< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中 亮平(ラグビー)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2008/01/27 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬の早稲田は、山中 亮平!!

早大1年生で野球・齋藤 祐樹、卓球・福原 愛に続き、

山中 亮平がラグビー部の新司令塔として暴れています。

今回は山中 亮平がどの様な個性の人物なのか覗いて見ましょう!! 


山 中  亮 平(ラグビー) 

     (早稲田大学)

山中 亮平・・・・・ 直感力や美的感覚に優れたロマンチスト。

    
*現実的な考え方をする。

*負けん気が強い。

*堅実な練習で成果を求める。


練習、試合での山中 亮平選手は、

過去の経験、練習・データ重視の分析型!!で  

イメージした事を鋭い感性で受け止める!選手です。


山中 亮平選手を細かく個性分析すると、次の通りです。

   
*素朴で飾り気のなく飄々とした態度の中に温かさを感じさせる。

*最終でヒーローになるための、失敗を乗り越える力を持っている。

*内面的には神経質で感受性が鋭く、長期的視野で物事を判断する。

*直感と実践を尊重する行動的な性格から、何でも習熟してこなしていく。

*誠実な試合運びの結果、周囲からの信頼が非常に厚い。


山中 亮平選手はこの様な個性の持ち主です。


   今回分析しながら感じたことは、

度胸満点の強心臓といわれる、その裏には自分の描く小さい頃からの

長期展望にそった練習の成果だったんですね!!

「夢をもち、それを実現するために今を頑張る。」

これが山中 亮平選手。トップリーグ・日本代表の夢は当然持っていますが、

彼の最終目標と位置づけしていることは、

もしかしたら海外でのプレーかもしれませんよ!!



     スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。 
   

人気blogランキングへ



     上記、クリックしてくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています 個性の分析 なるほどな〜と
うなずきました
彼の普段 見えない部分をのぞいた気分です
中竹監督も 見てみたいです
ラグキチ
2008/02/18 00:14
ラグキチさん、はじめまして!!
元気になるコメントありがとうございます。
リクエストの件、了解しました。
今週末に早稲田が登場しますので
早めに載せる様にいたします。
今後も応援宜しくお願いします!!
ヤス(スポーツ個性心理学)
2008/02/18 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中 亮平(ラグビー)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる