< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎 大輔(大崎電気)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2008/01/22 01:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



北京五輪ハンドボール・アジア再予選(決勝)が今月30日に

国立代々木第1体育館で、宿敵・韓国と行われます。

今回は、日本男子のエース・宮崎 大輔選手はどのような

個性の人物なのか? 覗いてみましょう!!


       宮 崎  大 輔 (大崎電気)
  
           (ハンドボール)
     
  宮崎 大輔・・・・身内には厳しい折り目正しい几帳面なジェントルマン。



     *ピンとくる感性が鋭い。

     *安易に妥協しないので頑固に見える。

     *人前では決して弱音を吐かない。


     宮崎 大輔選手の練習・試合では、

     過去の経験、実績・データ重視の分析型!!で  

     現実を直視し、理論的に考える! 選手です。


     宮崎 大輔選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
 

   *温和で謙虚、礼儀正しく、テキパキとした話し方が特徴。

   *神経質で、あまり自分の意志や感情を表面に出さない。

   *一応受身で人の意見を聞くが、次第にリーダーシップを発揮する。

   *叙情豊かで感性に優れ、ある程度自由のきく組織のほうが実力を出せる。

   *公平な態度で選手に接するが、自分にも他人にも厳しい。

   *一旦手を付けた事は、冷静にきちっとこなす職人気質の完璧主義者。


        宮崎 大輔選手はこの様な個性の持ち主です。


 分析しながら私が感じたことは、男子ハンドボールのエースの宮崎 大輔選手は

 勝利の為に自分・他人にも厳しく、試合中は廻り(観客)の熱とは違い、

 本人は冷静に得点を狙い続け、チームディフェンスをする選手です。

 宮崎 大輔選手には30日アジア再予選の勝利のために、

 「韓国戦は日本のエースとしてチーム統率力の発揮が勝利の秘訣!!」

 だと強く感じました!!

 =当日はテレビ生中継が行われる予定です。(応援しましょうね!!)

 また前売り券は25日から、女子(29日)・男子(30日)の

 試合が全国販売されます。(残念ですが私は応援に行けません)=

 全力で一戦集中!!結果が五輪出場権獲得!!  

 吉報まっていますよ。頑張ってください!!


     スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。
    

人気blogランキングへ

 
          上記、クリックして応援してくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎 大輔(大崎電気)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる