< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS CSパ・勝負を決める最終戦 先発は・・・!!

<<   作成日時 : 2007/10/17 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



北海道日本ハム・ファイターズVS千葉ロッテ・マリーンズ、

日本シリーズの切符を奪い合うCS・パは両者譲らず、2勝2敗の五分で

最終戦にまでもつれ込み、いよいよ

両チームとも今シーズン最高の活躍したエース同士が投げ合います。

北海道日本ハム・ファイターズは、ダルビッシュ 有、

千葉ロッテ・マリーンズは、成瀬 善久がマウンドに立ちます。


今回は個性を分析するのではなく、18日の両投手のエネルギーを

覗いてみましょう!! (初めて載せますが、この様な分析もしています)

北海道日本ハム・ファイターズのダルビッシュ 有の18日のエネルギーは

30点満点で、12点。

時間別を加えると、プレイボールの18:00は1点ですが、

20:00は8点に上がります。

一方、千葉ロッテ・マリーンズの成瀬 善久の18日のエネルギーは、

30点満点で、18点。

時間別では、18:00には5点ですが、

20:00は1点に下がります。


ダルビッシュは初回、2回がキーポイントで、それを乗り越えたなら

その後は安定した投球ができると思います。ですから、出だし注意!!

成瀬は20:00を底にピンチを迎えると思います。その後は上向きに

なりますが、マリーンズは早めの継投策を進めたほうが良いと思います。


立ち上がりを攻めて、尻上がりに良くなると思われるダルビッシュを

早い回からマウンドから引きずり降ろせるかが勝負のマリーンズ!!

成瀬を中盤(20:00前後)に捉え、継投する前に得点できるかが

カギのファイターズ!! 

最終戦の熱い戦いをこの様に分析してみました。

プレイボールは18日 18:00札幌ドームです!!



スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。    

人気blogランキングへ

 
上記、クリックして応援してくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CSパ・勝負を決める最終戦 先発は・・・!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる