< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊山 昌彦(トヨタ自動車)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2007/07/13 00:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


またまた、アジア・バーバリアンズの日本人メンバーの紹介です!

今回は、日本代表Cap24のトヨタ自動車・ヴェルブリッツの

豊山 昌彦選手の個性を分析しました。


           豊 山  昌 彦(ラ グ ビ ー)
 
            (トヨタ自動車・ヴェルブリッツ)


  豊山 昌彦・・・・・常に長期的な展望にたって夢の実現のために頑張る努力家。

    
   *経験重視の現実的な考え方をする。

   *負けん気が強い。

   *堅実な練習を基にして、成果を求める。


    練習、競技大会での豊山 昌彦選手は、

  過去の経験、実績・データ重視の分析型!!で  

  イメージした事を感性で受け止める!プレーヤーです。


  豊山 昌彦選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
   
    
*嫌味が無く、相手に合わせ、人をそらさない雰囲気を持つ人。

*あっさりとした交際上手で相手の話題や出方に合わせることが出来る。

*外見は、飾り気の無い態度と朴訥な話し方、穏やかな雰囲気を持つ。

*義理人情には厚く、感受性が豊かで、物の見方に独特の個性がある。

*内面的には短気で衝動的な気性を自認し、思慮深く自分を抑えている。

*哲学的な思索力があり、現実離れした考えをすることがある。

*組織の中で、潤滑油的なポジションにつくと高い評価を得る。

*教育や指導などをする仕事での立場に幸運がある。


   豊山 昌彦選手はこの様な個性の持ち主です。


8月10日は只のW杯日本代表壮行試合ではなく、

強化キャンプで仕上げて望む、完成形の日本代表に対して、

経験者だからこそ身体で語れるプレーを示して、

思う存分に戦ってもらいたいです!!



スポーツ個性心理学では、

スポーツ部門でブログランキングにエントリー中です。    

人気blogランキングへ

 応援クリックしてくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊山 昌彦(トヨタ自動車)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる