< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 元木 由記雄(神戸製鋼)の個性を覗いて見ると・・・!!

<<   作成日時 : 2007/07/11 01:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ラグビー日本代表Capのトップ79を誇る、元木 由記雄選手も

「アジア・バーバリアンズ」のメンバーです。

今回は日本ラグビー界の本柱、

元木 由記雄選手を個性分析してみましょう!


       元 木  由 記 雄(ラ グ ビ ー)

       (神戸製鋼・コベルコスティーラーズ)


  元木 由記雄・・・・・外見的には温和だが飛び抜けた才能を持ったアイデアマン。


           *天性のひらめき、ピンとくる感性が鋭い。

           *少ない可能性にもチャレンジする。

           *プレーの状況に応じて瞬時に対応できる。


     練習、試合での元木 由記雄選手は、

     プラス指向で過去に固執しない展望型!!で 
 
     イメージした事を鋭い感性でプレーする選手です。


     細かく元木 由記雄選手を個性分析すると、次の通りです。
    
*誰にでも好感を与える穏やかな風貌で、温厚な印象の人。

*渋くダンディなスタイリストで、人当たりも柔らかい。

*一つだけ飛び抜けた抜群の才能をもつ。

*知的レベルがかなり高く、インテリゆえの感受性の強さがある。

*細かい指示は嫌いで、束縛されるような環境からは逃げ出したくなる。

*目的だけを決めてスタートし、途中の事は状況で決める方法を好む。

*好奇心が強く、非常な努力家で絶えず何かをしていないと落ち着かない。

*誰にもまねの出来ない斬新なアイディアなどを思いつくことが多い。

*人生に突然意欲を持ったとき、素晴らしい力を発揮する。
      

元木 由記雄選手はこの様な個性の持ち主です。


アジア・バーバリアンズでカーワンJAPANと向き合う

元木 由記雄選手の活躍に期待しましょう!!

(簡単には勝たせないぞ!!そうですよね、元木さん?)


話は変わりますが、元木、伊藤さんが所属する

神戸製鋼と云えば日本選手権7連覇の偉業が思い起こされます!!

その立役者の一人である林 敏之さんが7月20日の夜、東京にて

トークショーを開かれるそうです。

器用で愛嬌のある人気者(私の分析ですが・・・)の林さんのトーク、

どのような展開・サプライズが聞けるのか、楽しみですね!!


また、熱血ラグビーライターである私の友人

大元 よしきがそのスタッフ・ナビゲーターとして、舞台にあがります!!

暖かい拍手とともに、鋭い野次で励ましてくださいね!!

(私も参加したいので今スケジュール調整中です。)

尚、参加希望者の方は以下を参照してください




【トークライブ"壊し屋"林敏之のハッピー・ディ】開催!
日本ラグビー史上最強のロック!「壊し屋」林敏之が贈る笑いと涙のラグビーストーリー。

伝説の男がしっとりと語ります。 (しっとりアダルトにせまります。)
一時代を築いた男のビッグハートにあなたも酔わされてみてはいかがでしょうか。
ヒーローズプレゼンツ! ナビゲーターは、スポーツライター大元よしきです。


■日時:7/20(金) 19:30〜22:30
■場所:Disco Pants(完全予約制/当日貸切)
<http://www.geocities.jp/discopan2/map.htm>
■エントランスフィー:¥4,500(飲み放題+食事付き)

※エントリーの〆切は7/19(木)24:00とします

Produced by: 23Project
-------------------------------------------------
参加ご希望の方は以下のアドレスにメールでお申し込み下さい。

タイトルに「トークライブ参加希望」とお書き添えの上

1氏名
2住所
3電話番号
4何のblogを見ましたか?(大元よしきのblogよりとお書き下さい)

nayaheart@excite.co.jp <mailto:nayaheart@excite.co.jp> に参加表明を!
後日予約完了のメールが届きます。
※人数により着座できない場合もございます。
先着順。定員となった場合〆切とさせて頂きます。ご了承下さい。
頂いた情報の二次使用は致しません。ご安心下さい。
当日イベント用Naya:090-5826-4656
-------------------------------------------------

皆様、宜しくです!!

スポーツ個性心理学で

スポーツ部門のブログランキングにエントリー中です。    

人気blogランキングへ

 応援クリックお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元木 由記雄(神戸製鋼)の個性を覗いて見ると・・・!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる