< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS インターバル・タイム2

<<   作成日時 : 2007/06/05 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


  なかなかブログの更新ができなくてごめんなさい!!

  沢山スポーツの話題や注目競技、選手がいるのに・・・。

  今、チーム分析の依頼で容量の小さい頭がフル回転の状態です。

  でも、週末はサッカーボールを蹴りに小学校のグランドに

  行ってきました。(自分の体力維持?の為)

  天気は晴天、程よく汗もかき気分爽快でした。


  夜は歯科医の先生と食事してきました。

  7,8年のお付き合いの先生で、学生時代はボクシング部!!

  当然、マウスピースは自分で製作して試合に出ていたそうです。

  「スポーツ選手は歯が命!!」 この話題で盛り上がり、

  噛み合わせ、マウスピースの大切さ、など医学的観点からの

  スポーツ話をしてもらいました。(何か得した気分)

  この話を独り占めにするのは、もったいないので

  私がやっている、スポーツ個性心理学の一つのオプションとして

  歯に関する解説、スポーツへの影響などコメントを頂けないかと

  話をしたところ、快く引き受けてもらいました。

  今後、少しづつになりますがコメントを載せていきたいと

  思っていますので、ご期待くださいね!


  そうそう6月は歯の予防週間があります。

  スポーツ選手に限らず皆さんも、歯のメンテナンスを

  してみたらいかがでしょうか!


  スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。    

人気blogランキングへ

     上記、クリックして応援してくださいね!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターバル・タイム2 < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる