< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストNO11 榎本 淳平(三洋電機・ワイルドナイツ)の個性を覗くと・・・!

<<   作成日時 : 2007/05/07 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


 リクエストNO11 タキかよさん、お待たせしました!!

 今回は三洋電機・ワイルドナイツのキャプテン榎本 淳平選手の分析です。

 それではCTB榎本 淳平選手の個性を覗いて観ましょう。


        榎 本  淳 平 (ラグビー)
 
         (三洋電機・ワイルドナイツ)

   
   榎本 淳平・・・・・プライドの高い愛想のいい人当たりの柔らかい気分屋。


     *コミニュケーションを大切にする。

     *人間関係を重視する協調性の持ち主。

     *使命感に答えられるように奮起する。


     プラス指向で過去に固執しない展望型で、

     何事も直感やイメージで考える! 特徴があります。


    榎本 淳平選手を細かく個性分析すると、次の通りです。


    *外見にはあまり感情を出さない温厚な人。

    *初対面では時に警戒心を表すが、人当たりが良いので付き合いやすく見える。

    *好奇心が旺盛で、子供のように純粋。

    *内面はプライドが高く、容易に周囲に妥協しない、独特の信念を持つ。

    *好き嫌いはかなり激しく、対人や趣味にも、好みに強い個性を示す。

    *忍耐力を持ち、任侠的な一匹狼の生き方を理想としている部分がある。

    *人情家とクールな二面性をもち、時々周囲の人が戸惑うことがある。

    *自分の仕事には極めて忠実であるため、周囲には信頼される。


       榎本 淳平選手はこの様な個性の持ち主です。



   自然体で正直者、チームを更に良くするために個々を修正したり、

   付加価値をつけたりする役割に長けているキャプテン榎本 淳平選手。

   キャプテンとして率いるワイルドナイツが、来季もこのままであるはずが

   ありません。

   と自分は感じました。



   スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。    

人気blogランキングへ

   上記、クリックしてくださいね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスさん今日は。
やはりキャプテンは、成るべき人がなるんですね。
怪我がなければジャパンだったのに・・・残念!
今期のプレーに期待大です。
タキかよ
2007/05/11 19:36
こんばんは!
ヤスさん、タキかよさん、榎本ジュンペイを応援してやってください。そして三洋も。今期はジュンペイが復帰して大暴れしてくれるでしょう。
もちろん私も応援しております。
大元よしきです。
2007/05/12 01:59
タキかよさん、こんばんは!
怪我からの復帰のシーズンになりますね。
三洋がどの様に変化しているかたのしみです。
ヤスです。
2007/05/15 00:00
大元さん、こんばんは!
もちろん榎本 淳平選手を注目して応援します。
今からチームの完成度が気になります。
元々、力のあるチームですからね。
ヤスです。
2007/05/15 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエストNO11 榎本 淳平(三洋電機・ワイルドナイツ)の個性を覗くと・・・! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる