< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストNO9 山口 智史(ラグビー)の個性は・・・・・!!

<<   作成日時 : 2007/04/10 00:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


  今回はコカ・コーラウエスト主将の山口 智史選手を

  タキかよさんのリクエストにより分析してみます。

  さて、どの様な個性の人物なのか覗いて見ましょう!!


           山 口  智 史 (ラグビー)
 
       (コカ・コーラウエスト レッドスパークス)

  山口 智史・・・・・ 理性と感情のバランスが取れた情緒豊かなロマンチスト。

   
        *チーム内のコミニュケーションを大切にする。

        *人間関係を重視する。

        *使命感に答えられるように奮起する。


    練習、試合での山口 智史選手は

      プラス指向で過去に固執しない展望型で、

      現実を直視し、理論的に解釈する 選手です!!



      山口 智史選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
   
 
    *明るい性格で、落ち着いた人柄とマナーを備えた、穏やかな人。

    *腰が低く、情緒性があり、実にこまめに気を使って粘り強い付き合いをする。

    *ワンクッションおいてタイミングを図る駆け引きを心得ている。

    *口数の少ない分だけ、実行力で補っていく行動派。

    *浅はかな行動をとることが無く、何事もよく考えた上で発言する。

    *人に尽くすことを厭わない義理人情を持ち、頼まれると引き受けてしまう。

    *一つのことを極めたい性分で、何事もじっくり研究することが苦にならない。

    *何をやらせても着実にこなす器用人であり、実績を残して行く。

    *幅広い分野に貢献し、いつの間にかリーダー的存在になることが多い。

    *ロマンチストだが、経験して得られる結果だけを信用できると考える。


       山口 智史選手はこの様な個性の持ち主です。


  来シーズンは西日本、特に九州勢がトップリーグを盛り上げる

  様な気がします!!

  山口 智史選手が軸となって、上位に食い込む強いチームに

  仕上げてもらいたいですね。

  期待しています!!


  スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。    

人気blogランキングへ

  上記、クリックしてくださいね!!

  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

       お待ちしています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスさん今日は。
裏表がなく心豊かで暖かそうな山口キャプテン。
NEC戦で負傷された時、試合後「早く治してください。」
と声をかけたのですが、ニッコリとうなずいてくれた笑顔に
思わず恋しそうになりました。
アンガスさんがアドバイザーに就任したとの事、
レッドスパークスの活躍が楽しみです。
タキかよ
2007/04/11 09:04
分析をしてみると和を大切にし、
常に回りに気を配る山口選手でしたね!!
私も2強を脅かすチームの一つとして
レッドスパークスの活躍に期待しています!
ヤス
2007/04/12 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエストNO9 山口 智史(ラグビー)の個性は・・・・・!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる