< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴木 桂司(柔 道)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2007/04/28 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


  今月29日に柔道・体重無差別の全日本選手権が行われます!!

  この柔道国内最高峰の大会には、多くのトップアスリートが最強の座をかけて

  出数場してきます。

  数年前までの大会は井上 康生選手の独壇場でしたが、出場37人が

  9月の世界選手権の2枚の代表切符(100kg超級、無差別)をめぐり、

  畳上で熱い戦いを繰り広げます。

  では37人のなかの有力選手の一人・鈴木 桂司選手の個性を

  覗いてみましょう!!


        鈴 木  桂 司 (柔 道) 
 
          (平 成 管 財)


    鈴木 桂司・・・・・感性の鋭い刺激好きの流行ウォッチャ‐。


    練習、試合での鈴木 桂司選手は

    プラス指向で過去に固執しない未来展望型で、

    現実を直視し、理論的に解釈する 選手です!!



    鈴木 桂司選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
   
 
   *親しみやすく気さくさを持ち、腰が低く、誰にでも心を開かせる人。

   *自分の意見は正直に伝えるが、威圧的な印象は与えない。

   *人を説得する手腕に長け、プライドが高く、トップを狙う気持ちがある。

   *根回しをしたり策略を練る事は不得意で、実直な努力を身上とする。

   *直感的なひらめきで周囲と協調しながら、徐々に味方を増やしていく。

   *切羽詰った状況でも焦らず、ユーモアを忘れない器の大きさがある。

   *感情のむらが試合の出来、不出来に影響を与えることがある。

   *面倒見の良さを発揮することで、物事が上手く進んでいく。



        鈴木 桂司選手はこの様な個性の持ち主です。


   2月のドイツ国際では3位。

   選抜体重別では優勝しましたが体重無差別となると余裕とはいきません!

   昨年、3連覇を阻まれ、その雪辱をはたせるかが見ものですね。

   3度目の優勝を目指し、熱き勝負を期待します!!



  スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。    

人気blogランキングへ

  上記、クリックしてくださいね!!

  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

          お待ちしています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴木 桂司(柔 道)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる