< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 棟田 康幸(柔 道)の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2007/04/26 01:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 今月29日に柔道・体重無差別の全日本選手権が行われます!!

 この柔道国内最高峰の大会には、多くのトップアスリートが最強の座をかけて

 出数場してきます。

 数年前までの大会は井上 康生選手の独壇場でしたが、出場37人が

 9月の世界選手権の2枚の代表切符(100kg超級、無差別)をめぐり、

 畳上で熱い戦いを繰り広げます。

 では37人のなかの有力選手の一人・棟田 康幸選手の個性を

 覗いてみましょう!!


        棟 田  康 幸(柔 道) 
 
            (警 視 庁)

  棟田 康幸・・・・・誰に対しても誠実でありもままに生きる素朴な人。


     練習、試合での棟田 康幸選手は

     プラス指向で過去に固執しない展望型で、

     現実を直視し、理論的に解釈する 選手です!!



      棟田 康幸選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
   
 
    *一見無口だが、誠実で素直な態度で接する、義理人情のある人。

    *利害抜きで、誠意ある付き合い方をするので、息の長い交際相手が多い。

    *交友範囲はそれ程広くなく、少数の友と仲間意識の強い付き合いをする。

    *自分の利害に関わる事でも、客観的に考え公平に判断を下す。

    *何事も積極的に挑戦し、最後まで自分のやり方でやり遂げる根性を持つ。

    *じっとしていられない性分で、常に動いているのが好き。

    *外柔内剛の典型でやや偏屈だが、打算に左右されずに自分の信念を貫く。

    *何か一つ、自分にしか出来ない特技を持つことが、幸運をもたらす。


      棟田 康幸選手はこの様な個性の持ち主です。


  昨年12月のアジア大会で優勝したが、その後はケガで試合から

  遠のいています。順当に勝ち進めば準決勝で、選抜体重別で井上を倒し

  優勝した高井 洋平か、鈴木 桂治が立ちはだかります。

  9度目の出場で初のタイトルを狙うには、今まで以上の気持ち・技の奮起が

  どうしても必要ですね!!

  初栄冠の獲得に期待しています!!



  スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。    

人気blogランキングへ

  上記、クリックしてくださいね!!

  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

         お待ちしています!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
棟田 康幸(柔 道)の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる