< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 前田 航平(ラグビー)の個性を見てみると・・・!!

<<   作成日時 : 2007/04/14 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


  サントリーの前田 航平選手が日本ラグビー協会の若手選手育成

  プロジェクト、第2次海外派遣選手に選ばれました。

  4月16日から7月13日までの予定で、オーストラリアの

  ニューサウスウェールズ州協会に派遣されるそうです。

  新聞記事が気になったので、前田選手を分析をしてみました。 


          前 田  航 平(ラグビー) 
 
          (サントリー・サンゴリアス)

    前田 航平・・・・・ 好奇心旺盛で何事にも熱心な努力家。

 
     *現実的な考え方をする。

     *めちゃくちゃ負けん気が強い。

     *堅実な練習で成果を求める。

     *好奇心が旺盛


     練習・試合でのは前田 航平選手は

     超プラス指向で過去に固執しない展望型で、

     現実を直視し、理論的に解釈する 選手です!!



     前田 航平選手を細かく個性分析すると、次の通りです。
   
 
 
  * 社交的で、やや親分肌。堅苦しい雰囲気を嫌う、フランクな人。

  * 少しそそっかしい面もあるが、細かいところまで気が付き理解が早い。

  * 許容量が大きいので好奇心が強く、何でも首を突っ込んでしまう。

  * 知らない事にも研究熱心で豊富なアイディアソースを持っている。

  * とっさの状況判断に優れ、ここ一番の勝負所における強さは群を抜く。

  * 空想の世界に浸って現実を忘れる事があるが、基本は合理主義者。

  * 努力家で何事にも最後までやり抜こうとする粘り強さがある。

  * 明るさが最大のセールスポイント。


      前田 航平選手はこの様な個性の持ち主です。

 
  3ヶ月の派遣ですが、帰国後はたくましく成長した前田選手の

  姿を見せてもらいたいです。


   スポーツ部門でブログランキングにエントリーしています。    

人気blogランキングへ

    上記、クリックしてくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
航平 また是非 サントリーに復帰して代表勝ち取ってな!
みのる
2009/08/11 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
前田 航平(ラグビー)の個性を見てみると・・・!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる