< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 神鋼・大畑 大介選手の個性を覗いてみましょう!!

<<   作成日時 : 2007/03/20 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


  現在、アキレス腱断裂でリハビリ中の大畑 大介選手!!

  日本ラグビー界の言わずと知れたトップアスリートです。

  復帰までの道のりはもう少し期間が必要ですが、彼ならば辛い日々のリハビリを

  克服して、“何でも無かったよ!さあ、練習しようぜ!!”の一言で

  チームに合流すると思いますよ。

  なぜならば、大畑選手はその様なプライドの持ち主だからです。

  今回は、リクエストNO7 神鋼・大畑 大介選手を個性分析して、

  その魅力を覗いてみましょう!!(ゆきにゃんさんからのリクエストです。)


      大 畑  大 介(神戸製鋼 コベルコスティーラーズ)
     
          強い信念を持った高潔で純粋な道徳者

           *ピンとくる感性が鋭い。

           *少ない可能性にもチャレンジする。

           *プレーの状況に応じて瞬時に対応できる。


          細かく個性分析すると、次の通りです。
 
 
     *いかにも屈託のないおっとりとした感じで、物分りのよさそうに感じる人。

     *内面には高いプライドを持ち、融通の利かない、頑固な面を秘めている。

     *決して弱音を吐かない強い意志と、道を極めたいというこだわりがある。

     *理想の生き方を心の中に描き、私心を捨てて他人に尽くす純粋さを持つ。

     *常識や秩序を乱されることを極端に嫌い、上下関係には特にうるさい。

     *権威を重んじ、世の中に認知されていないものは、なかなか受け入れない。

     *独立心が強く、困難にあっても助けを頼まず、自力で脱出しようとする。

     *あらゆるプレーの収集したデータから次に打つ手を考える。

     *普段のプレーぶりは堅実で、絶対過ちのない完璧さを目指す。

     *年齢に関係なく青年の若さを失わず、多少無理なことでも気力で乗り切る。

     *生来のエネルギーと強運で、困難に対して力を出し、乗り越えていける。
 

         神鋼・大畑 大介選手はこの様な個性の持ち主です。


   グランド内では、

       過去の経験、実績・データ重視の分析型!!で  

       現実を直視し、理論的に解釈する!



  ケガで戦線離脱中ですが、日本代表監督ジョン・カーワン氏の日本代表候補

  選出名簿には記載されています。それほどまでに、大畑選手の復活を待ち焦がれ、

  期待している表れでしょう!!

  テストマッチ・トライ通算65個の世界記録保持者は俊足を武器に独走する

  日本のトライゲッターです。完全完治してW杯グランドでの勇姿と、

  感動を呼ぶトライを見せて日本ラグビーを盛り上げてほしいものですね!!


人気blogランキングへ

   クリックしてくださいね!!


  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

       お待ちしています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス!今回は大畑さんですね。
文章後半のヤスさんのメッセージは、ファン共通のものでしょう。復帰を待ち望んでおります。活躍を期待しています。
大元よしきです。
2007/03/20 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
神鋼・大畑 大介選手の個性を覗いてみましょう!! < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる