< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS NEC 熊谷 皇紀選手の個性は?

<<   作成日時 : 2007/03/09 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、NECグリーンロケッツの熊谷 皇紀選手です。

ふと覗いた熱血ラガーマン作家・大元よしきさんが運営している

電子書籍<ebook−athlete>に、熊谷選手の自伝が

出版、販売をされていました。

興味が湧いたので、私なりの別角度からの検証で、熊谷選手を楽しめるように

と思いました。

それではNECの熊谷選手の個性を分析してみましょう!!


熊 谷  皇 紀

  (N E C・グリーンロケッツ)

理想を実現するパワフルな戦略家

    
*現実的な考え方をする。

*負けん気が強い。

*地に足のついた堅実なプレーを実行する。



熊谷選手を細かく個性分析すると、次の通りです。

  
*初対面では態度や服装に気取った印象を持たれる、大変知性的な人。

*どんな場所に居ても堂々として、周囲に気を使わない言動を取る。

*裏表が無い正直な人なので、付き合いが深まるにつれて好感をもたれる。

*理想だけを掲げる空想主義者に見えるが、実社会での生活力は旺盛。

*現実とのバランスを取りながら、粘り強く目標達成に努力する。

*平凡さを嫌い、通俗的な分野においても、独自の発想や意見を持つ。

*企画力があるので、実働部隊を作っておくと、実現が出来る。

*自然に運が集まるので、無理をせず、成功のチャンスを掴むことが出来る

*自分の長所である正直さと発想力を磨くことが出来る。


熊谷選手はこの様な個性の持ち主です。


また、プラス指向で過去に固執しない展望型で、

想像力を鋭い感性で受け止める! 特徴があります。


熊谷選手と同じ個性をもつ他のスポーツのトップアスリートは、

川口 能活(サッカー)、千代の富士 貢(九重親方)、薬師寺 保栄(ボクシング)

などがいます。


熊谷選手は、皆様が感じる印象通りの性格で裏表のない明るい人物です!!


今回は気になった熊谷選手を取り上げましたが、内容が濃縮された電子書籍の自伝は

以下の通りです!!


真摯な男 ロック熊谷皇紀の挑戦

ラグビーに真っ直ぐな情熱を傾ける男・NECグリーンロケッツ熊谷皇紀のラグビーストーリーと、

若きラガーマンへのメッセージ。

著者:楢崎裕美 / NECグリーンロケッツ 熊谷皇紀

価格:525円

http://www.ebook-athlete.com/index.html



今年はラグビー・ワールドカップもありますし、日本のトップラガーマンの

本音の熱い思いを知る良い機会だと思います。

選手の本音・個性を知ってラグビーをもっともっと楽しみましょう!!


人気blogランキングへ

   クリックしてくださいね!!


  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

       お待ちしています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEC 熊谷 皇紀選手の個性は? < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる