< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストNO4 NECヤコ選手の個性は?

<<   作成日時 : 2007/03/02 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  今回はNEC・グリーンロケッツのSO・ヤコ選手です。

 タキかよさんのリクエストにお答えします!!

 今期、7試合でのキック成功率78%のヤコ選手はどのような個性の人物か、

 これから分析してみましょう!!


         ヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼン
            (N E C・グリーンロケッツ)

       明るくのびのびとしたスマートでお洒落なアーティスト

            *チームワークが一番大切。

            *チーム内の潤滑油的な存在。

            *使命感に答えられるように奮起する。


        ヤコ選手を細かく個性分析すると、次の通りです。


    *明るくのびのびとした性格で、人を惹きつけ、人脈を形成していく人。

    *他人が自分に好意を持つのは至極当然という楽天的な考えの持ち主。

    *自分は変わり者であるという自覚があり、それを長所だと思っている。

    *曲がったことが大嫌いな正義感と純粋さがあり、誠心誠意人に尽くす。

    *洞察力に欠けるが、まず話し合いから自分のペースを作っていく。

    *好奇心とチャレンジ精神を持っているが、最後の踏み込みが一歩足りない。

    *芸術的なセンスは高く、アーティストとしての才能を発揮する人も多い。

    *空想家の所があり、不可能な程の理想を持って、努力する純粋無垢な人。

    *旺盛な独立心と上昇していく運気を持つ上に、生来の努力型。

    
          ヤコ選手はこの様な個性の持ち主です。


   グランド内では、

   プラス思考で過去固執しない展望型!!で  

   現実を直視しデータを重視する!


 南アフリカ代表でNECでも強い存在感があるヤコ選手は、

 皆さんが感じる印象と個性はまったく変わりません!

 つまり、裏表がない性格の人物であるということです。

 ヤコ選手と同じ個性をもつトップアスリートは、残念ながら私の資料不足で

 見当たりません!!(判り次第掲載します)

 同じ日本ラグビー界では、東芝の大野、廣瀬両選手が同じ個性です。

 今期のNECは上位4チームで争うマイクロソフトカップ出場を逃しました。残念!!

 来期は一試合でも多く、グランドでの勇姿を見せてもらいたいと願うと

 同時に、ヤコ選手の活躍にも期待します!!


人気blogランキングへ

   クリックしてくださいね!!


  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

       お待ちしています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスさん今日は。
とても楽しく拝見しました。
こう言う性格が、あの子供のような表情を作っているんだなと納得しました。
東芝の廣瀬さんも、大学時代から注目している大好きな選手の一人ですが、
この二人が同じタイプだったなんてビックリです。
ヤコさんは感性の人、廣瀬さんは理性の人なのでは・・と思っていました。
大野キンさんまで一緒だなんて意外でした。解からないものですね。
リクエストにお答えくださり本当にありがとうございました。
これからも楽しみにしています。
タキかよ
2007/03/02 09:17
タキかよさん、こんばんわ!
そうなんです、以外でしょ。でも3人の個性は同じなんですよ。
世間から診る印象は、大野キンさんは弱音を吐かなく、礼儀礼節に
うるさい人に感じると思いますし、廣瀬選手は情報収集家で誘われると
断れないイメージがあると思いますが、実際は違います。
簡単に言えば、怖そうだけども話したら優しい人!がいて、
皆さんは外見で判断してますが、私は優しいという隠れた部分を
解りやすく分析しています。
これからも多種のスポーツ選手を解りやすく分析し、少しでも
個々のスポーツのハードルを低くして、選手の個性を知りつつ
スポーツを楽しむ一つのアイテムとして活用してもらえたらと、
思っています。
応援よろしくお願いします。
ヤス
2007/03/03 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエストNO4 NECヤコ選手の個性は? < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる