< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝優勝!! MVP、侍バツベイ! さて、どんな個性の人物かな?

<<   作成日時 : 2007/02/06 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

初めてラグビーの生観戦しました。

最高の試合でしたね!超感動しました。観てて、こんなに楽しめて熱いスポーツだったん

ですね。一度、生で観るとラグビーの虜になる気持ちがわかりました。

今後は機会があるたびに足を運んでみようと思います。(初めての秩父宮ラグビー場、メ

インスタンドの上に席をキープ。時間があったので場内を散策中、最上段から外に目を

向けると両チームの試合前のアップが・・・。テニスコートの中でのトップチームのアッ

プが真上から見れて、試合前から得をした気分になりました。ラッキー!!)


さて、今回はTLのMVP、東芝ブレイブルーパスのR・侍バツベイ選手を取り上げたいと

思います。

ルアタンギ・侍バツベイ (東芝 ブレイブルーパス)

**明るく活発な包容力のある楽天家**

*人当たりがソフトで優しく温厚、包容力のある楽天家。

*人見知りしない度胸によって人望もある。

*内面には強いパワーを持ち、したたかな計算とアイデアも併せ持つ。

*客観的な視点で状況をしっかり分析して判断するので、成功率は高い。

*非常に勢いがある生まれで、体力的にも精神的にも強くタフ。

*親分肌的な包容力が魅力。

*プライドが高い。

*何事も目標を明確に定め、予定通りに行動したがる。

*人間関係は本音から始まり、ストレート。


このような個性の持ち主です。
      

120kgの巨漢、雄大で大地のような人。ゆったりと腰をすえ、あらゆるものを受け入れる心の広さがある、この侍バツベイ選手の日本選手権の活躍を期待します。

TL優勝とMVPおめでとうございます!!


私の友人で、ラガーマン作家の大元よしきさんがいます。
彼は何事にも全力に打ち込む、ハートがものすごく熱く情熱的な人物です。
もっとスポーツを楽しもう!!(観る、やる、指導者)を合言葉に日々
活動しています。
ぜひ、熱い人間  大元よしき さんのホームページをご覧あれ!!
何かしら響いてくるものがあると思います。
アドレス
http://plaza.rakuten.co.jp/taigen/  です。


人気blogランキングへ

   クリックしてくださいね!!


  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

       お待ちしています!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
一番良い試合を初生観戦しましたね、感動してくれてとても嬉しいです。これでまたラグビーファンが一人増えました。
どうやら席が近かったようですね、気がつかなかった。バックスタンドかと思っていました。
今度はいっしょに熱く観戦しましょう。
ご紹介ありがとうございました。
大元よしきです。
2007/02/06 18:46
こんばんは。初めてコメントします。
大元さんのブログからこちらを知りました。全部読ませていただきましたよ。ほんと、今までにない視点で非常に興味深いです。本能と理性が入り混じった競技だけに、余計におもしろく感じました。これからの記事も期待しています。
なぎさ
2007/02/06 23:45
なぎささん、コメントありがとうございます。
個性で選手を分析して、楽しくスポーツを観てもらえるアイテムの一つ
として役立ててもらえればと思っています。
これからは色々なスポーツ選手を分析していこうと思っています。
なぎささんは気になる選手はいますか?
機会を作ってリクエストに答えたいと思います。
これからも、応援よろしくお願いします。
ヤスです。
2007/02/07 19:37
友達にこのブログを教えてもらいました。初めまして、最近ラグビーに興味を持ち始めました。まだ生では見たことが、ありません。
ゆきニャン
2007/02/08 00:43
友達にこのブログを教えてもらいました。初めまして、最近ラグビーに興味を持ち始めました。まだ生では見たことが、ありません。
ゆきニャン
2007/02/08 00:43
途中までで、終わってすみませんでした。大畑さんを他のTVで見てから、ラグビーに興味を持ちました。早く回復される事を、願います。侍バツベイさんっていいですね。
ゆきニャン
2007/02/08 02:12
こんばんは。
次の日本選手権ではサントリーとトヨタの準決勝になりそうですね。破れかぶれのチャレンジャー精神で臨むトヨタは怖いです。一発大駆けタイプのトヨタはどうなっているのか、来季開幕前でもいいのでヤスさんの分析が読みたいです。
他スポーツではプロ野球、阪神タイガースの今岡に尽きます。気のない三振かと思えば、ドカンと打つ。わからないんですよ、この人は。同僚の桧山選手が「味方である俺らがわかれへんのやから、相手にわかるわけがないですよ」と言っていました。こちらも機会があればお願いします。
なぎさ
2007/02/08 20:57
なぎささん、さっそくのリクエストありがとうです。
TLのベスト15をやろうと思ってましたが、急遽リクエストにお答えして、
トヨタの分析をしようと思います。
サントリー戦に間に合うようにがんばりますね!
お楽しみに!
ヤスです。
2007/02/09 19:23
ゆきニャンさん、コメントありがとうございます。
私も大畑選手の早く怪我からの回復を願っています。
練習再開の声がきこえたら、応援メッセージを込めて、
大畑選手の分析特集をしてみたいです。
やすです。
2007/02/09 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
東芝優勝!! MVP、侍バツベイ! さて、どんな個性の人物かな? < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる