< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエスト NO2   NEC・グリーンロケッツ 箕内拓郎の個性は?

<<   作成日時 : 2007/02/26 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ラグビー日本選手権は、東芝が2連覇を果たし幕を閉じました。

惜しまれながら後進に道を明け渡す監督、その志を受け継ぎ新たにチーム作りを

任された監督、さらなるレベルアップに励む各選手、期待を胸にチームに加わる

新人選手など、この時期の各チーム事情はさまざまです。

今年はラグビー・ワールドカップの年ですね。今回は日本代表候補、タキかよさんの

リクエストでNEC・NO8の箕内拓郎選手を個性分析してみましょう!


       箕 内  拓 郎(NEC・グリーンロケッツ)

        竹を割ったような性格で人間味溢れるハデ好き

           *ピンとくる感性が鋭い。

           *少ない可能性にもチャレンジする。

           *プレーの状況に応じて瞬時に対応できる。


    細かく箕内選手を個性分析すると、次の通りです。
 
      
    *外見は若々しく、一本気で素直。竹を割ったようなサッパリとした人。

    *人を思いやる苦労人で、他人の世話を背負い込むため周囲に愛される。

    *責任感が強いので、一度引き受けた仕事は、きちんと遂行する。

    *見かけよりも忍耐強いので、頼りがいのある人という評価も高い。

    *せっかちで、同じことの繰り返しに我慢できない飽きっぽさも持つ。

    *意地っ張りな反面、順応性・適応力・行動力には恵まれている。

    *これらの能力をうまく活用する事で、成功を手にする。

    *成功するには毎日違う種類の練習が出来るような環境に身をおくと良い。

    *逆境に強く、明るさを失わずに目標に向かうロマンチスト。

    *理想に走り易いが、長期的に自己現実をして行く事が出来る。


       NEC・箕内選手はこの様な個性の持ち主です。


    グランド内では、

    プラス指向で過去に固執しない展望型!!で  

    想像力を鋭い感性で受け止める!


 箕内選手は、テレビや雑誌で皆さんが感じる印象は、

 固苦しい雰囲気が苦手で、乗せられると弱い気ずかいの人。の様に感じると

 思いでしょううが、実際は違います。

 同じ個性をもつアスリートで一番近いのが、M・ジョーダン(元NBA)で、

 次に近いのは、イチロー(マリナーズ)です。二人とも言わずとも知れた

 スーパースターですよね!この二人は天才と言われながらも、日々影ながら

 努力し向上心を持って、ファンを魅了し地位を築きました。

 箕内選手も天性の能力を十分に発揮して、皆が認めるスーパースターが

 リーダーとなって、チームをワールドカップの勝利へと導いてほしいものです!!

 
    今後の箕内選手の活躍に期待しましょう!!


人気blogランキングへ

   クリックしてくださいね!!


  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

       お待ちしています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスさん、今日は。
リクエストにお答えくださりありがとうございます。
へえー、ほー、そうなんだーと楽しく拝見しました。
ヤスさんの仰る通り意外な面もあり、そう言われればそうだと
納得してしまいました。
ヤコさんの分析も益々楽しみになりました。
ワクワクしています。
タキかよ
2007/02/27 09:24
タキかよさん、こんばんわ!
箕内選手の分析楽しんでもらえて、うれしいです。
次はヤコ選手!とはいかず、阪神の今岡選手の
個性分析をしますので、ジャンルは違いますけども、
観てくださいね!!
沢山色々なスポーツ選手の個性を知って
ジャンルを超えて楽しみましょう!!
ヤコ選手は2,3日お待ちください。
ヤス
2007/02/28 00:20
今晩は。はじめまして!
先日、山口良治先生をお見かけしました。
熱〜い指導で有名?!だと思ってますが、ヤスさん的にはどうですか??
宜しければ、お願いします。m(~~)m
ろっきぃ
2007/03/01 02:23
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。やはり、少しでも知ってる人のことは、とても興味深いですね。
ところで、リクエストです。全日本野球の監督になられた星野仙一さんや首脳陣のコーチの皆さんを、お願いします。
ゆきにゃん
2007/03/01 09:43
ろっきぃさん、はじめまして!
リクエストありがとうございます。
山口良治先生の事は、NHKのプロジェクトXで放映されて
感動したのを思い出します。
近日中に分析してみたいと思います。
どの様な個性の持ち主か、私も楽しみです!!
ヤス
2007/03/02 00:59
ゆきにゃんさん、お久しぶりです!
星野監督、田淵、山本、大野の各コーチですよね。
北京オリンピックの野球スタッフがどの様な個性の集まりなのか、
また采配とかが気になりますね。
分析して診ますので、楽しみに待ってて下さい!

ヤス
2007/03/02 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエスト NO2   NEC・グリーンロケッツ 箕内拓郎の個性は? < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる