< スポーツ個性心理学 >

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタがラグビー日本選手権ファイナルへ!!  トヨタの朽木監督の個性は?

<<   作成日時 : 2007/02/20 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 トヨタが力強いガチンコラグビーでサントリーをねじ伏せました!

この一年、朽木監督&選手にとって今年の日本選手権という舞台は、自分達のプライドを

取り戻す最初で最後のたった一度のリベンジの機会だったような気がします!

早稲田はいません!しかし、屈辱を味わせた監督の清宮氏、NO8の佐々木、青木もいる、

だから今この場の日本選手権で倒さないと、意味が無いとチーム全体で闘志剥き出しに戦

ったんだと思います。気持ちの入り方の違いがあった様に感じました。

日本選手権は、東芝VSトヨタの戦い!

今シーズン限りでの退任を発表している両チームの監督ですが、力と力のガチンコ勝負の

魅力ある試合を期待したいです。


トヨタ  朽木監督の個性は?

      堅苦しい雰囲気が苦手な権力に立ち向かう闘争家

           *現実的な考え方をする。
           *負けん気が強い。
           *地に足のついた堅実なプレーを実行する。

    朽木監督を細かく個性分析すると、次の通りです。

      *堅苦しい挨拶より、ざっくばらんな話し合いを望む人。

      *口下手だが、じっくり付き合うと知性とユーモアに味わいを見せる。

      *意味も無く人の意見に、波風を立てることは無い。

      *社会にへつらったり、自分の説を曲げたりはしない。

      *行動優先タイプで動いていれば結果は後からついてくると考えている。

      *何でも飲み込みが早く、上達するので急造の方法でも何かと形にしてしまう

      *目に前にあることに対して優れた集中力を発揮する。

      *時には自己犠牲を顧みず尽くすので自然に人が集まり人脈が形成される。

      *勝負の時を考え平素は贅沢しないが、財産作りは大切だと考えている。

      *大器晩成型だが、商才は十分あり、成功する。


      朽木監督はこの様な個性の持ち主です。


         また、プラス指向で過去に固執しない展望型。

         想像力を鋭い感性で受け止める! 特徴を持っています。

   最後に日本選手権ファイナルの両チームの監督と同じ個性をもつ

   アスリートを紹介します。

朽木監督は、 野村克也(野球) 清水宏保(スケート)

       稲本潤一  川口能活(サッカー)などのしっかり型!!

薫田監督は、 イチロー  松井秀喜(野球)

       M・ジョーダン(元NBA) 中山雅史(サッカー)などの天才型!!

決勝戦は、両チーム闘志をかき立てて、力と力の魅力ある試合を期待します。


人気blogランキングへ

   クリックしてくださいね!!


  色々なジャンルのスポーツアスリートの個性を皆さんで楽しんでいます。

  ぜひ、気になるスポーツ選手をリクエストしてPRしてみませんか?

  ドンドン参加(リクエスト)して、色々なスポーツを楽しみましょう!!

       お待ちしています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大暴れ!トヨタ勝つ
昨夜遅く日本選手権準決勝「トヨタvsサントリー」を観た。 ...続きを見る
ノーサイド「大元よしき」ラガーマン作家の...
2007/02/20 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。準決勝当日は花園へ行ってきました。トヨタの魅力を如何なく発揮して、このチームは良かれ悪しかれ印象的なゲームをするチームという思いを濃くしました。ヤスさんの分析を通して試合を観たいという気分にさせられたのが、実はトヨタだったのです。
決勝は両チームとも監督への思いを胸に秘めた壮絶な戦いになりそうですね。今から楽しみにしています。
なぎさ
2007/02/20 23:53
こんばんわ!なぎささんの資料の一部に加えていただき、ありがとうございます。
さあ、今シーズン最後の戦いですね。集大成の意味でどちらもチームの特色を出し切って、ベストゲームにしてもらいたいですね!
私もワクワクしています。
ヤス
2007/02/21 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタがラグビー日本選手権ファイナルへ!!  トヨタの朽木監督の個性は? < スポーツ個性心理学 >/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる